20170928

今日はお義母さんといっしょに従姉妹とそのムスコくん(生後2ヶ月)に会いにいったよ。

会おうって言った日が、たまたま誕生日だったみたいで!お寿司とピザとケーキとプレゼント持って遊びに行きました。お祝いできてよかったな。

誕生日おめでとう。素敵ないちねんになりますように。

 

ムスコくんはずいぶん大きくなってた。新生児感がなくなって、顔立ちがしっかりしてきた。それでもまだまだ首はすわってないし、ふにゃふにゃ。かわいい。バウンサーに乗せたらひとりで寝ちゃう。エライ、めっちゃエライ、めっちゃっかわいい食べたい。

人んちの子の成長はいちだんと早くかんじる。

 

ムスメがこのくらいの頃に(と言っても、たった4ヶ月前のことなんだけど)首すわりもそこそこ、寝返りをし始めて毎晩ヒヤヒヤしてたことを思い出す。こんなふにゃふにゃなときから寝返りをしてたんでしたけ…

寝てる間に寝返りをされても自力では戻れないし、首すわりそこそこだったから布団に突っ伏したままになる可能性が高いし、もし泣きもしなかったら気づかないまま窒息する恐れがある。1時間〜2時間おきに起きて様子見してたなあ。すでに懐かしい。

 

 

自分のやりたいことがなにひとつとして進まないのがイライラする。

やりたいことをやれるとは思わないようにしてるけど、あまりにも進まない。

寝不足なことも原因のひとつな気がする。とりあえず寝よ。