20171005

餃子を食べに栃木に行ってきた。

 

餃子の前に、大谷資料館というところへ行った。

もう外観からして岩がすごくて、(一体、なんだここは・・・)というきもちになった。

千原せいじさんがいる!って旦那さんが気付いた。

派手な色したおっちゃんがいるわあ くらいに思ってた。

芸能人に街で会っても絶対に気付かない自信がある。自信しかない。

 

肝心の資料館ですが、想像以上に素晴らしかった。

すっごい適当なことを言いますが、石でつくった巨大な地下にみたいなところでした。

神秘的だった・・・写真撮ったけど意味をなさない・・・

また行きたい。

ムスメは最初から最後まで寝てた。NETETA

 

側にあるおしゃれカフェでホットコーヒーとジェラートを頼んで休憩。

大谷石で出来たコースターを自分たちのお土産に。

 

 

そして餃子。

◯◯本店とか狭いお店で食べたい気持ちがあるけど、ムスメ連れてるのでドン・キホーテにある来らっせ。

みんみんの揚げ餃子が好きです!あとは何でもいいです!

サイコーに美味しかったです。ビールのみてえ

 

道の駅 ろまんちっく村に寄って、ふらっと一周して栃木の日帰り旅はおしまい。

 

 

おしまいだったらよかったな・・・

帰り道がめっちゃきつかった。ムスメが延々とギャン泣き。

そりゃ長時間移動で一日中外にいたら疲れるよね。ごめんね。

旦那さんは別に大丈夫でしょって言ってたけど、あまりにも自分勝手な発言だな。

次から遠いところに行くときは泊まりにしようと猛省。

 

わたしも旦那さんも、こうやって失敗しながらママパパとして成長していくんだろうか。